今月最後の・・・

| トラックバック(0)

来週はお休みのようです。 
今年最後のカード対局は、三段のおじ様と。 
中押し勝ちでした。お相手の方の大石が 
うっかり切れてしまったので・・ 
マーヤが良くやるやつですね(^^; 
三段になって3連勝中です。 
二段になったばかりの頃は、負けてばっかりだったのに・・ 
調子いいなぁ・・ 
みやこちゃんが来ていたので、昨日の道策の棋譜を披露しました。 
うん、完璧に覚えてる♪ 
よし、じゃあその前の棋譜も・・と、思ったら 
4手目からすでにわかりませんでした。がーーーん! 
どうやら、マーヤのメモリは、常に1局分みたいです。 
このメモリって増やせるのかな? 
城戸ちゃんの宇宙流と対局しました。 
いい感じに白がポン抜ける作戦のはずが、2目を惜しんで 
先に継いでみたばっかりに、ひどいことになりました。 
ハッタリで押し切ってしまったけれど 
ほんとは潰れてたので・・ひどい碁です。 
でもまぁ・・あまりに真中の黒が広いので 
中央で居直って生きてやればいいか~と思ってました。 
小さく生かされてしまった場合・・微妙だったようです。 
無理に殺そうとしてくれれば、逃げて逃げて大きくなって 
そのあげくに突破か生きがあれば・・という構想でしたが 
どのみち、ひどい碁だったなぁ・・ 

そろそろゼフェロンの効果が出てきてもいい頃なので期待しましょ。

トラックバック(0)

トラックバックURL:

このブログ記事について

このページは、kitaguni583が2014年7月 6日 22:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「花の不思議な魅力」です。

次のブログ記事は「弁護士の債務整理にかかる費用が気になりますが・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31